オタクのためのアニメ関連のニュースまとめサイトです!!!キャラスレもまとめますお(´・ω・`)



アニメ映画

【アニメ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ -叛逆の物語-』2013年完全新作公開予定

Baidu IME_2012-10-15_21-44-55
1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/10/13(土) 14:37:13.65 ID:???

後編の後の予告編で告知

アルティメットまどかも出てくる
仁美もセリフに登場
マミさんと誰かが戦うことに?

e03f34aa-s


そして制服杏子…どういうシチュエーションなのか謎だ
魔獣世界の話かな

KISPIOX
http://blog.livedoor.jp/kispiox/archives/18887965.html


続きを読む

【映画】ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観ちゃう親子連れが続出?

Baidu IME_2012-10-11_11-43-11
1:えりにゃんφ ★:2012/10/10(水) 00:22:30.28 ID:???

現在好評上映中の劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』(前編)。2011年に深夜枠で放映されて
好評を博したテレビアニメ全12話を再編集した作品なのだが、この映画を観た後で、なぜか
ぎくしゃくした雰囲気で劇場を後にする親子連れが続出しているらしい。

『Twitter』では以下のような目撃証言も確認することができる。

---------------------------------------------------------
「劇場版まどかマギカ、親子連れが何組か上映途中で出て行った」

「シアターに入る時に後ろに並んでいた、お婆ちゃんと小学校低学年くらいの女の子の
『まどかってどんな映画かな?』『この前観たおおかみみたいな感じじゃない?』と言う会話が
耳に入ってきて、観終わった今現在の2人の心境を考えると何とも言えない気分になる」

---------------------------------------------------------

『魔法少女まどか☆マギカ』といえば、アニメ関係の賞を総なめにし、昨年もっとも
話題を呼んだ作品。アニメには興味がないけど、名前だけは知っているという人も多いはず。
文化庁が主催するメディア芸術祭のアニメーション部門でも大賞に輝くなど、プロも高く評価している
名作だ。でもそこで「国が名作の太鼓判を押してるんだから、子どもにも安心して見せられるワ」なんて
思ってしまったら、大間違い。テレビアニメ版を見た人は御存知の通り、その実はとんでもない
“シリアスアニメ”だったりするのだ。

今回“被害者”となってしまった親子連れは、おそらく『おおかみこどもの雨と雪』や『プリキュア』のような
子ども向けほのぼのアニメだと思って観に行ってしまったのだろう。物語のウツな部分を一切感じさせない
テレビCM効果もあって知名度が先行する作品だっただけに、想定外の“被害者”まで生んでしまったようだ。

画像:劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』公式サイトより引用
http://www.madoka-magica.com/

http://getnews.jp/archives/260580


続きを読む

【ライトノベル】奈須きのこ/武内祟「空の境界 未来福音」映画化決定

Baidu IME_2012-7-9_17-31-15
1:あやめφ ★:2012/07/09(月) 00:16:47.34 ID:???

7月7日、8日にパシフィコ横浜で開催された「TYPE-MOON Fes. -10th ANNIVERSARY EVENT-」にて、
『劇場版「空の境界」未来福音』の制作決定を発表いたしました!

続報は追って発表いたします。

劇場版「空の境界」(2012/7/9)
http://www.karanokyoukai.com/news/


続きを読む

【映画】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 11月17日公開

Baidu IME_2012-7-2_18-15-30
1:あやめφ ★:2012/07/01(日) 21:10:34.62 ID:???

人気シリーズ最新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が11月17日より公開されることが
明らかになった。本日21時より新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表された。

1分間のカウントダウンの後に上映された同映像では、過去二作のダイジェストが流れた後、
『Q』の予告編映像が。そのラストで、公開日が11月17日に決定したことが知らされた。

「EVA-EXTRA」とは、2009年公開の前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のときに発行された
フリーペーパー及び情報媒体で、制作現場のカラーからダイレクトに発表されるもの。
「05」以来の映像となる今回の「08」上映は6月22日に発表された。何らかの新情報が
発表されるのではないかと話題になり、当日はあいにくの雨にもかかわらず、多くのファンが
新宿バルト9前に集まった。

※前売り券は7月14日発売です。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0043621
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://www.evangelion.co.jp/


続きを読む

【アニメ】「モーレツ宇宙海賊」映画化決定

Baidu IME_2012-7-1_11-38-50
1:あやめφ ★:2012/07/01(日) 00:58:31.81 ID:???

モーパイです!そうです!そうなんです!劇場版製作決定です!
大画面での茉莉香達の活躍にご期待!情報は公式HPにて発表していきますよ!さぁ、映画の時間だ!

Twitter / captainMARIKA
https://twitter.com/captainMARIKA/status/219097260011687936
http://twitter.com/captainMARIKA/status/219097260011687936
モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/


続きを読む
記事検索
最新記事(30件)


2012年夏秋アニメ情報
Baidu IME_2012-8-27_11-49-12

2012年夏アニメ情報
Baidu IME_2012-7-16_19-16-53
ふぉろうme~
Twitter
ギャラリー
  • 【小説】“アニメ化効果”か? SAO11作目『ソードアート・オンラインプログレッシブ1』週間売上14.7万!オリコン文庫部門初登場1位
  • 【小説】“アニメ化効果”か? SAO11作目『ソードアート・オンラインプログレッシブ1』週間売上14.7万!オリコン文庫部門初登場1位
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【みりたりー】自衛隊が本気出しよった! 今年も痛戦闘ヘリを航空祭で展示(動画あり)
  • 【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」メインキャスト公開 季堂鋭太:逢坂良太、春咲千和:赤﨑千夏、夏川真涼:田村ゆかり
  • 【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」メインキャスト公開 季堂鋭太:逢坂良太、春咲千和:赤﨑千夏、夏川真涼:田村ゆかり
  • 【アニメ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ -叛逆の物語-』2013年完全新作公開予定
  • 【アニメ】劇場版『魔法少女まどか☆マギカ -叛逆の物語-』2013年完全新作公開予定
  • 【中2病でも恋がしたい】富樫樟葉はしっかりもので皆のアイドル
  • 【中2病でも恋がしたい】富樫樟葉はしっかりもので皆のアイドル
  • 【中2病でも恋がしたい】富樫樟葉はしっかりもので皆のアイドル
  • 【中2病でも恋がしたい】小鳥遊六花は中二病かわいい
  • 【中2病でも恋がしたい】小鳥遊六花は中二病かわいい
  • 【中2病でも恋がしたい】小鳥遊六花は中二病かわいい
  • 【中2病でも恋がしたい】小鳥遊六花は中二病かわいい
  • 【中2病でも恋がしたい】小鳥遊六花は中二病かわいい
  • 【ゲーム】「何世代にもわたってポケモンは残酷なトレーナーたちによって苦しめられてきた」 動物愛護団体が「ポケモン解放運動」を開始
  • 【ゲーム】「何世代にもわたってポケモンは残酷なトレーナーたちによって苦しめられてきた」 動物愛護団体が「ポケモン解放運動」を開始
  • 【映画】ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観ちゃう親子連れが続出?
  • 【アニメ】『リトルバスターズ!』は2クール、全26話
  • 【アニメ】山本寛監督と『らき☆すた』スタッフ再び オリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』制作決定
  • 【アニメ】山本寛監督と『らき☆すた』スタッフ再び オリジナルアニメ『Wake Up,Girls!』制作決定
  • 【ライトノベル】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、次の12巻が最終巻!
  • 【アニメ】「サイコパス」が追加キャスト発表。野島健児、石田彰、伊藤静ほか。ノイタミナ枠10月11日スタート。Webラジオ10月5日プレ放送
  • 【アニメ】「サイコパス」が追加キャスト発表。野島健児、石田彰、伊藤静ほか。ノイタミナ枠10月11日スタート。Webラジオ10月5日プレ放送
  • 【ゲーム】PSVita、ミク特需で売り上げ5倍 今年最高の週間4万7000台記録
  • 【ゲーム】PSVita、ミク特需で売り上げ5倍 今年最高の週間4万7000台記録
  • 【初音ミク】ファミマの肉まん「はちゅねミク肉まん」が20日間で60万個を売り上げる
  • 【初音ミク】ファミマの肉まん「はちゅねミク肉まん」が20日間で60万個を売り上げる
  • 【初音ミク】ファミマの肉まん「はちゅねミク肉まん」が20日間で60万個を売り上げる
  • 【ボカロ】「初音ミク」発売から5年 ボカロ人気、海外にも広がる
  • 【文化】脱衣麻雀ゲーム同人誌が登場 「若い人たちにこんなゲームもあったんだ、と思いを馳せる手助けとなれば」
  • 【文化】脱衣麻雀ゲーム同人誌が登場 「若い人たちにこんなゲームもあったんだ、と思いを馳せる手助けとなれば」
  • 【ゲーム/アニメ】「アルカナ・ファミリア2」製作決定 アニメエクストラエピソードは3月リリース…La prima festa
  • 【ゲーム/アニメ】「アルカナ・ファミリア2」製作決定 アニメエクストラエピソードは3月リリース…La prima festa
  • 【フィギュア】『魔法戦記リリカルなのはForce』25歳のフェイトさん水着Ver.
  • 【フィギュア】『魔法戦記リリカルなのはForce』25歳のフェイトさん水着Ver.
  • 【フィギュア】『魔法戦記リリカルなのはForce』25歳のフェイトさん水着Ver.
  • 【ゲーム】ファイナルファンタジー13最新作「ライトニング リターンズ」発表 据置機向けで13年発売へ
  • 【ゲーム】PSP『化物語』初週3.5万本、ミルキィホームズ2は0.8万本
  • 【ゲーム】PSP『化物語』初週3.5万本、ミルキィホームズ2は0.8万本
about
ブログについて

管理人:ペルタ

ブログ開設:2012/06/01

ブログ名:ポジティブ萌box

rss:http://feeds.feedburner.com/positive-moe-box

ツイッター:https://twitter.com/#!/peruta023

連絡先:napodo(アットマーク)livedoor(ドット)com

免責事項:このブログは2chからの転載で構成されています。著作権違反を目的としたサイトではありません。

相互:相互リンク・RSS募集しておりますリンク・RSSをあらかじめしてから上記のメールアドレスにご連絡ください。

更新方法:テキトーですw

要望などもどしどしメールしてくださってください!!

2chからの転載となっておりますので不確かな情報が記載されている場合がございますのでご了承ください。
アクセス感謝(*´∀`*)( ^∀^)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
フリースペース


あわせて読みたい







LINEちゃんねる★LINE友達募集掲示板
広告
  • ライブドアブログ